· 

読書をおすすめ

   →                  →               → 

こんばんは。

今日も一日お疲れさまです。



読書をする人だけが辿りつける場所がある、と思います。

本当に価値のある一冊に出逢えて、まだ見ぬ世界へ行きたいです。

(画像:google)




中学校、高校の世界史で、人類の歴史を知り

他民族との「侵略と隷属化」の繰り返しであったことを知って愕然と、恐怖さえ覚えました。


でも

現代の日本では、そんな事はあまり行われていないですね。

(ホストの飲食代の支払いで売春を強要されていた事件がありますが、、)


歴史、自伝、小説…どんなジャンルの図書でも良いです。

ステイホームの今、読書をおすすめします😊

あなたを守る知識になります。








※今日も本好きの友人3人と話をしていました。

「気軽に不倫をする人、している人は信用できないよね」

「絶対に一緒に仕事はしたくない、大切な事とか人をいつ平気で裏切るかヒヤヒヤするわ〜」


自分を安売りしないでね。



小学生の頃に暗記するぐらい読んだ大好きな一冊です😃
小学生の頃に暗記するぐらい読んだ大好きな一冊です😃
脳科学者 中野信子 脳の扱い方で人生は苦しくも、楽にもなるんですね。私は脳を「記憶する事」に主に使っていたかも。インスピレーションに使っていこうと思います。
脳科学者 中野信子 脳の扱い方で人生は苦しくも、楽にもなるんですね。私は脳を「記憶する事」に主に使っていたかも。インスピレーションに使っていこうと思います。