· 

訪問介護のお仕事 僕はどうしたらええんや

最高の体調 鈴木祐  発行/クロスメディア・パブリッシング
最高の体調 鈴木祐  発行/クロスメディア・パブリッシング


「僕はどうしたらええんや!」「訳わからんねん!」「誰か助けてくれや!」


20代で脳梗塞をおこし、

精神疾患、腎臓病… 次々と病に見舞われた利用者さまがいてはりました。





マイナスの感情が、
爆弾のような負にダイレクトに結びついているみたいだから「配線」を変えましょう。

マイナスの感情がわいてきたら「らくな方」「らくになれる思考」へ「配線」してみてください。


考える余裕もなく
常にパニック状態でした。


一度、出来上がった考え方の回路は
なかなか変更できないんですね、、


ご実家のある四国へ引っ越しされ
その後はもうわからないけど
安心してゆっくり療養してはりますように。





人生って「どっちを選ぶか」なんやなあ、と
泣けるほど痛感した訪問介護の利用者さまでした。




明日は良い天気で晴れますように




佐土原美千代