· 

糖尿病を考えてみると…


おはようございます。







「太った栄養失調」


健康リテラシー必須です。


 



 ↓↓


 


日本の貧困層は飢えずに太る。


糖尿病患者の半数以上が年収200万円未満の衝撃


=鈴木傾城 | マネーボイス https://www.mag2.com/p/money/770836


 


厚生労働省の調査では

所得が低い層であればあるほど米やパンなどの炭水化物を主体とした食事になり

野菜や肉類(ビタミン、タンパク質)をとらなくなっていくという結果を出しています。


その理由は明白です。


炭水化物は安いから。。。


 

 ⚫︎年収200万円未満が57.4%


 ⚫︎「肥満・運動不足・食べすぎといった生活習慣の乱れ」


 ⚫︎「低所得層が炭水化物過剰によって糖尿病の発病」という流れがいよいよ日本にも。


 

低所得層の糖尿病が重度になりやすいのは、健康診断を受ける余裕がないから。


また

健康診断を受けて異常が発覚しても病院に行くお金や時間がない。


 

飢えるのではなく、炭水化物漬けに


「貧困=栄養失調」


ではなく


「貧困=糖尿病」


なのです。





 


中環沿いのイチイ。強風に煽られていました。種は落ちる時に落ちるのでしょう「カゼニモマケズ」種をまだ離さないとしなやかに風に枝をまかせていました。動けない植物は抵抗しないことが最善なのですね。
中環沿いのイチイ。強風に煽られていました。種は落ちる時に落ちるのでしょう「カゼニモマケズ」種をまだ離さないとしなやかに風に枝をまかせていました。動けない植物は抵抗しないことが最善なのですね。