· 

パラレルワールド

昨年から毎日見ていた空の雲まで見え方、見方が変わってきました。
昨年から毎日見ていた空の雲まで見え方、見方が変わってきました。
こんばんは。
今日も一日お疲れさまです。
「尊さ」に気づく瞬間って日々あります。



鈴木秀一郎さんのFacebookよりシェアします。




【大海の中に棲む魚たちは】
 
台風が荒れ狂おうとも、海上で起こっていることに、ほとんど気づくはずもなく、何事もないように日々を過ごす。
 
変化の渦中にある人も、自分の置かれている場所で何が起こっているのかは、直接自分の身に痛みが起こるまで気づかない。
 
人類が叡智を尽くし、思考を重ねて、量子力学の果てに11次元までの存在を仮説出来るようになっても、まだほとんどの人々は「タテ・ヨコ・高さ」の世界しか実感出来ずに生きている。
 
だから4次元の概念が実感出来ず、すべてが通り過ぎてから、はじめて「過去と歴史」として時間を認識するのだろう。
 
むしろ理論理屈でなく、皮膚感覚を研ぎ澄まし、我々が棲むこの星で、今、何が起ころうとしているのかを感じ取ろうと意識すること。
 
それが生き物として身を守るためのセンサーを呼び覚ましてくれるかもしれない。
 
この感覚をどのくらいの人が共有してくれるのだろうか…自分は総毛立つこの感覚を抑えることが出来ていないのに。








えんとつ町のプペル 西野亮廣  在り方に気づかせてくれた映画です。画像はgoogleよりお借りしました。
えんとつ町のプペル 西野亮廣  在り方に気づかせてくれた映画です。画像はgoogleよりお借りしました。
今朝もどこからかメジロが飛んできてオレンジをついばんでくれています。可愛すぎます。
今朝もどこからかメジロが飛んできてオレンジをついばんでくれています。可愛すぎます。