内閣府 ムーンショット目標


こんばんは。
今日も本当にお疲れさまです。

もうすでにムーンショットの暮らしが始まっています。




サイバネティック・アバター生活

  • 2050年までに、望む人は誰でも身体的能力、認知能力及び知覚能力をトップレベルまで拡張できる技術を開発し、社会通念を踏まえた新しい生活様式を普及させる。
  • 2030年までに、望む人は誰でも特定のタスクに対して、身体的能力、認知能力及び知覚能力を強化できる技術を開発し、社会通念を踏まえた新しい生活様式を提案する。





オンライン遠足、オンライン修学旅行。
体験は頭の中で、と言うムーンショット。

みんなでお昼ご飯を食べた
その人と一緒に食べた、
あの笑顔だったり、言葉が美味しくしてくれます。

みんなが

あなたが思い出になる。

その事をわかって時を過ごして欲しい。

その事がわかる時を過ごして欲しい。


誰とどんな時に。

一緒に過ごした
この経験が永遠になる。


違うかな












政府から受けるDVが辛いです。



従業員に打たせたら給付金😭



自由に生きる権利、どこへ行ったのでしょうね







嘘やごまかしのない世界は
とても優しく、居心地が良いと思います。

未来はきっとそうなる😊

ウクライナ 『愛のトンネル』
ウクライナ 『愛のトンネル』





明日も最良の一日でありますように




佐土原美千代